2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何か波乱があったようで(^^;

FRB議長が追加利上げの一時休止に言及したとかで、ドル円が急落したけどまた戻してる。 EURは瞬間的な下げに引っかかってストップにヒット。ま、いいか。 まだまだ我慢の日が続きそうだけど、そろそろドル円は下げに入ってるんだろうね。その前にまた…

ドル円上値重たい

ドル円戻してくれるかと思ったけど、なかなか上がらずで損失増えないように買い注文1万ドルのみ決済。 EURもなかなか上がらないね。ま、下がらないからマシだ。 暫く我慢が続くけど、一端ここでポジションを縮小するのも一つの手だと思う。頑張るよ。 現…

なんもすること無し、打つ手無し

マージンカットのせいで余裕資金がなくなり、今のところ現有ポジションの動きだけで成り行き任せです。なにも仕掛ける余裕がありません(;。;) AUDが上がりそうだったので、損失を増やさない為に決済したくらい。 でも、残っているEURのおかげで余裕資…

もう、ボロボロでございます

昨日は横浜まで仕事の打合せに行っていたんだけど、山手線の線路が隆起したとかで、全面運休。ダイヤボロボロ、帰るに帰れない。仕方がないので、田端から赤羽まで行って、池袋までは埼京線で移動。 為替の方もボロボロでマージンカットの嵐。各通貨とも円高…

ドル円下げ、EURも下げ

ドル円が117円を割って、EURも144円を割ってしまった。 なんだか、振り回されてる感じでうまくないなぁ。なかなか利益を出せないでいる。ま、焦らずにやるしかないのかな。 もう一度作戦を練り直して、来週に期待しよう。 もう一昨日の事になるけど、…

やっと戻ってきた感じかな?

昨日の荒れ模様の天気同様と言うべきか、昨日の読み通りと言うべきかドル円以外は値を戻してきてるね。 しかし、ここまで戻すとは思わなかったな(苦笑)おかげで、変なところでAUDとNZDが注文成立してしまった。う〜ん、修行がまだまだだね。暫くは放…

各通貨共に円が売られる

いやぁ、昨晩の値動きは凄かったね。って、それほどでもないかな? ドル円が117円を少し割る程度で低迷していたのにあれよあれよと117.90近辺まで騰がり、今は117.40。 AUDは86.70近辺だったモノが急に87.80まで上昇して87.57。 NZDは73.70→74.70→74.3…

ドル円下げ止まらず

相変わらずドル円が下げてますね。米中首脳会談前での警戒感からかな?イランの核開発問題の地政学的リスクによるドル離れかな? どちらにしても金価格もかなり上昇してきているから、ドル離れはまだ続いているのかも。 昨日はEURで儲けることが出来なか…

ドル円急落、EUR上昇

WSJか何かが「FOCはそれほどタカ派ではない」とかの社説を載せたらしく、それが引き金でドル円が急落したようだ。それにつれてEURが高くなったんだけど、ビビリながらチャートを追いかけていたのであまり儲からなかったかな?ま、それでも利益が出…

イースターって何?

今週はイースター前後のお休みでトレーダーも大勢が休暇をとっているらしい。でもイースターって何?って感じだね。 宗教的なモノを極力排除しようという偏執狂的な人がいるけど、世界中で宗教的なものと政治が分離されてるのは共産中国などの共産圏と日本く…

腹を括ってポジション整理

ヘッジの注文を考えてみたけど、それよりはポジションを減らした方が後々は良さそうだと考えて損切りをした。 そのため大幅に証拠金残高を減らした。ま、この後増やせば良いだけの話だしね。何事も良い方に考えましょう。 各通貨とも上げてる。私の読みは外…

NZDは上昇に転じたのかな?

ドル円は段々と上下の変動幅が小さくなってきたみたい。上に抜けるのか下に抜けるのか? 上に行くとは思えないんだけど、いや、行って欲しくないんだけど(^^; さて、NZDが下げると思いきやボリンジャーの上限をずっとキープ。 下げると思って買い注文を…

ひや〜!焦った!

ドル円がどんどんと上がって、証拠金の余裕がほとんど無くなって、「これは駄目かもしれんね」と覚悟したんだけど、118.80くらいが最高値だったらしい。 これは、頭を打ったと見て良いのかな?だとすれば、この後は下げるはず。 その他通貨はじり高。まだま…

大人しい週の始まり

昨日はあまり各通貨とも大きな動きはなかったみたいだけど、ドル円をはじめ各通貨がじわじわと上げてきてるのが気になる。 と言って何か対策をと言っても打つ手無し。放置でいこう。マージンカットが出たらそれまでさ(^^; さぁ、今週も頑張っていこう。…

EUR急落

EURが面白いので追っかけてたら、なんだか訳の分からない注文になってしまった。浅いストップに引っかかったり、変な指し値に刺さったりして失敗。まだまだ下げそうな気がする ドル円はまた118円に乗ってきた。でもこれは長続きしないと見てる。 なので、…

ポジションを縮小

膨れすぎたポジションを少しだけ縮小した。その分、損失も増えた。しかし、マージンカットになったらもっと損失が増えるわけだから、次善の策(?)かな。 しかし、EURの売りポジを精算した後に下げてる。こういうのって多いよね。下げるとは見ていたんだか…

EURを試してみた。ドキドキ

初めてEURを取引してみた。上げが急すぎたので、売りから。 なんとか上手く行ったけど、その後急上昇。良いところで逃げられたけど、ドキドキだな。今日も下げてくれるかな? ドル円は下げたり上げたりだけど、段々とドル安に移りつつあるのかな?一応、…

火事だ〜!

と言っても相場の事じゃないよ(^^;家の近所で夜中の2時頃火事があった。何となく眠れないので起きていたら、なんと家の近くで。 いやぁ、世の中何が起きるか分からないねぇ。誰かが言っていたけど「今日が最後の日だと思って生きよ」って言葉が本当だと…

久々のマージンカットの嵐

アイタタタ・・・!証拠金を追加する決断を一日遅らせたばかりに・・・(;。;) FX-Onlineは証拠金を送金しても3時頃にならないと処理してくれないんだよね。その間に久々のマージンカットの嵐になってしまった。 まぁ、すべて自己責任だよね。今回の失敗は「…

かなりやばい(^^;

ドル円はそれほどでもないのに、オセアニア通貨が何故か急に上げてきている。 おかげで、余剰金額がかなりやばい領域に来ている。 う〜ん、やっぱり証拠金を追加しないと駄目ですかね?悩みます。 でも、ここまで引っ張ったんだから、もう一頑張りする為にも…