2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル円乱高下

スノー財務長官が辞任して、新しい人がなったらしい。ゴールドマンサックス出身のポールソン氏らしい。そのためか乱高下してる。 ま、こういう風に値動きが有った方が儲けるチャンスが増えて嬉しい。 一寸、注文と逆になってるものがあるけど、そこそこ利益…

ドル円方向感掴めず

ドル円は、昨日のNY市場のお休みの性か変な動きでしたね。おかげでどっちに行こうとしてるのか今ひとつ掴めません。 急に値を上げたとき、焦ってヘッジをせずに買い注文をしたら決済したくない売り注文を決済されてしまった。ま、これはケアレスミスだから…

またまたドル高に(;。;)

一応、利益はプラスなんだけど・・・、嬉しくない。やっぱり決済を何時やるか、損切りをどうするかの決断が後手後手。 反省してもなかなか治らない。性格的なモノかなぁ? ま、ポジションはスクエアになったから来週頑張ればよいか。今度こそ売り浴びせでO…

へへへ、またまた小銭稼ぎ(^^;

昨日もデイトレで小銭稼ぎ。デイトレと言ってもずーっと画面を睨み続けてる訳ではなく、基本は20銭抜きになるような建値と仕切値を入れて、たまに画面を見る程度。これが意外と上手く行くんだよね。 中期でやるのも気楽で良いんだけど、最近の動きは予測不…

あれ?またドル円が上がってきてる

昨日は、デイトレで小銭稼ぎ。野村さんの弁ではないけど、超短期で利益を積み重ねる方が、中長期で大きく負けるより手堅い様な気がする。もともと「さざ波投資法」は「10銭抜き」が基本なんだからねぇ。 まぁ、本業との兼ね合いもあるからなんとも言えない…

もうボロボロにやられました

なんなんでしょうね?昨日は113円に限りなく近づいて、もうマージンカットの嵐。余裕資金が少ないし、追加する気もないので仕方が無いんだけど、酷い有様 もうすっかり残高が減ってしまった。先月と今月はボロボロですね。 しかし、ここで下げてきてる(…

決戦は敗北・・・

どの通貨に対しても円安に振れて、このままじゃマージンカットかなと思い、5万ドル売り注文を決済。 利益は出たけど、決断が遅いよね。本当なら、もっと利益が出せたのに・・・。やっぱり決断は早めにだ。 明日の10万より、今日の5万円、これだね。 さて…

決戦は金曜日だ!

昨日は、111.30を再度試しに行ったか跳ね返された模様。こうなれば下げるしかないでしょう?とは言うもののなかなか下がらず、落ち着けない日々が続く。 やっぱり月曜日に買い注文を3万ドル決済した後、売り注文の決済を躊躇ったのが敗因。(まだ負けてない…

ドル円に何があったの?

朝、チャートをみてびっくり。111.29までドルが上げてる。何があったの?何かアメリカの景気に良いような指標が発表でもされたのだろうか? ま、これは輸出企業にとっては絶好の売り予約のチャンスなんじゃないかな?ここで売らなければ売れないでしょう。と…

ドル円は大分落ち着いてきた

今井さんの説によると、ドル円においてトレンドの調整が入るときは1.5円〜2円の戻しで終わることが経験的に知られているそうだ。 今回も安値から高値までを見ると、約1.5円と言ったところ。これは覚えておいた方が良いね。次回、似たような局面では少…

大失敗

窓を開けて(日足では窓は開いていないけど、終値からはってことで)始まったので、今日も下げるだろうといくつか高い買値の注文を決済したら、その後ドル円が急上昇。こんなことなら決済するんじゃなかったな(;。;) しかも今、微妙に上がってきてる。いい加…

久々に利益がでた

ドル円が急落してくれたおかげで久しぶりに利益がでた。また月間の収支もプラスに。嬉しいねぇ。 今朝も窓を開けてドル下げから始まった。今週は108円に行くかも知れないね。 土日は事務所と部屋の大掃除をしたので一寸お疲れ。そのため土曜日朝の記録を…

ジタバタしない、ってこと?

急にドル円が上昇したモノだから、まだ資金に余裕はあったけど心配になって買い注文を1万ドルだけ入れて様子を見てたんだけど、無駄なことだったみたい。 NY時間で一気に下げてまだ110円代のミドルに戻してる。これ以上は上げないかもね。で、一気に下…

意外とNY時間は穏やかだったね

FOMCの発表があるので場合によっては大きく動くかも、と脅されていたけど特に大きく動くことはなかったね。今は少し値を戻してるくらい。 ま、今回のドル安はアメリカ政府公認(?)だから、戻したとしてもそんなに上がらないでしょう。そしてまた大きく下げ…

111円の攻防続く

一寸だけ111円を割ったけど、直ぐに戻してる。噂では、米の某証券会社が111円割る様に強引な売りを仕掛け、直ぐに買い戻したらしい。オプション絡みのやり口なんだとか。 ま、関係有りませんね、その程度の動きは。 今のところ売りは3万ドルのみ。も…

下げた後戻すも窓埋めならず

やはりドル円の方が読みがし易いね。 111円を割るかと思われたドル円も今は少し戻したモノの、窓を埋めるほどは戻れず、ここから再度下げると思われ。 昨日は久々に利益が出て嬉しい。今週は大きく儲けたいなぁ。 ま、あまり欲張らず、ポジションも膨らま…

窓を開けて始まった

ドル円がいきなり112円を割って始まった。現在111.89-111.94。 少しは上げてから下がると読んで買い注文を1万ドル入れていたんだけど、敢えなくストップにヒット。やっぱり、スケベな「一寸小遣い稼ぎを・・」ってのは駄目だねぇ。こっちの方向と読んだ…

ドル円急落!

ドル円が急落しましたねぇ。嬉しいけれど、その前にストップをヒットしてるので儲けが半分。 余裕資金が少なかったから仕方ないけど、悔しいねぇ。 やっぱり、あんまり一つの注文を引っ張らないで、こまめに損切り、利確をしていかないと駄目だってのがよく…

ドル円、もみ合い?

ドル円が下がるでもなく、上がるでもないという感じ。困ったものだ。 でも上げが限定的みたいだから、ここからはもっと下げるのかも知れないなぁ。それを期待しよう。 EUR、AUDが大分上げてきてるね。ドル円ばかりに気を取られていないでこちらも見て…

またまた減った

急にドル円が反発したもんだから、ストップの指し値にヒット。虎の子の売り注文が1万ドル減った(;。;) 一寸、指し値を間違えたかなぁ。まぁ、結果論だけど、要反省だね。 なかなかすんなりとはいかないもんだ。 今日も仕事だ、頑張る。 現在のレート(8:20) …

在庫一掃セール

開き直ったというかなんと言うかで、貯まった買いポジションを一挙に放出。 かなり損が出たけど、ま、もっと下げるはずなので良いと思うよ。 伸びるためには縮まねばならない、ってね。 でも、ここで上げたりしないよね?それだけは勘弁して欲しい。 仕事は…