意外とNY時間は穏やかだったね

 FOMCの発表があるので場合によっては大きく動くかも、と脅されていたけど特に大きく動くことはなかったね。今は少し値を戻してるくらい。
 ま、今回のドル安はアメリカ政府公認(?)だから、戻したとしてもそんなに上がらないでしょう。そしてまた大きく下げるはず。ここはいっぱいも受けさせてもらうことにしましょう。
 昨年末、少なくとも9月6日以降に外為取引に参加した人は「円安と、金利のダブルの成功体験が忘れられず、頭が固くなっているのではないか?」と今井さんが指摘してるけど、全くその通りだと思う。
 読みなんかあたり続ける訳がなく、また市場の動きも一方向なんて有る訳がない。状況が変われば戦略も変えないといけない訳で、未だにドル買いしようという人は、ギャンブルでもしてるのかな?と思う。
ま、他人の事は言えませんけどね。臨機応変。これを心がけないといつかは大損します。投資スタイルはいつでも変えられるようにしないとね。
 さ、今日も頑張る。

追記:昨年の人民元ショックを経験していない人は、「ドル下げは急激にやってくる」と言うことが、痛みを伴った経験として無いのではないか?
あの時の恐ろしさ、今でも思い出すのも嫌だ。
レバレッジは低めに、ストップ注文か反対のヘッジ注文は不可欠だと思うね。


現在のレート(8:00)

USD/JPY AUD/JPY NZD/JPY EUR/JPY
110.88-110.93 85.64-85.74 69.23-69.33 141.60-141.65

昨日の注文

通貨ペア 売/買 建値 数量
USD/JPY 110.80 $10,000
USD/JPY 110.40 $10,000
USD/JPY 110.65 $20,000
NZD/JPY 69.00 $10,000


昨日の成績まとめ
(個々の取引明細の記録はやめました)

合計正味損益(スワップ込み):\87,498円

前日より98,852円増
前月末日より\83,920円減
証拠金残高:\1,149,705円

外為ランキング応援クリック、よろしくお願いします。