2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ首が繋がってる(^^;

昨日は、各通貨とも上昇気配にあり(大した動きではないが)余剰金額がピンチになっていた。特に日にちが変わる直前辺りにドル円が上がったときは、「こりゃ、駄目かもしれんね」って雰囲気だった(^^; でも、その後ドル円は順調に下げてきてるし、なんと…

とりあえず、穏やかな一日だったみたい

余剰金額がかなり少なくなっていたけど、読みに賭けて証拠金は増やさなかった。なんとか首が繋がったかな? さて、今日だけどこれから下げると見ている(半分希望^^;)さてどうなる事やら。 昨日は池袋へ行ってコンタクトレンズの新調(メガネも使う)を…

各通貨とも調整の戻し

各通貨とも調整と思われる戻しがあった。特にドル円が顕著で1円ほどのドル高になってきた。 オセアニア通貨はそれほど顕著な戻しはない。 おそらく、ここからはそんなに値を上げることはなく、下げに転ずると予想。 さて、どうなる事やら。[9:00]追記 そう…

久しぶりに大きく動いた日

各通貨とも大きく値を下げた。おかげで随分と利益を上げることが出来た。 特にオセアニア通貨が大きく値を下げてる。AUDは分からないけど、NZDはまだまだ下げるのではないだろうか?なにしろNZ政府公認だから。 世間では、急激な下げだったからここ…

今週はどう動くだろうか?

先週のドル円予想(3月19日分日記)はほぼ当たったと見て良いよね? ただ、それが自信があっての予想でなかったので、ちょっと狼狽取引になったのは失敗だった。 さて、今週はどう動くだろうか?日経の3氏はそれぞれバラバラだった。ってことは、今週は…

ドル円、やられたかな?

ドル円、119円台を目指すなんて言う人もいたけど、118円台のミドルで終わりだろうと思っていた。 でも、もう少しは騰がると思っていたんだけど、118.49で頭を打って、急下落。 おまけに同じ指し値の注文がダブっていたらしく、思わぬ買い注文が残って…

ドル急上昇の訳

急にドルが上昇したのは、中古住宅販売が予想650万戸のところ、691万戸とかなり強い数字だったためだそうな。今晩にも新規住宅販売数が発表されるそうで、予想よりも良いらしいけど、織り込み済みでの今の動きなんじゃないかな? 少なくとも118.50より上に行…

各通貨とも再上昇

何が有ったのか分からないけど、急に上昇してる。何があったのだろう? おかげで余剰金額が減ってしまってピンチ。でも、今回は資金の追加はしないつもり。そろそろ下げるでしょう。 今日は税務署へ行かないといけない。確定申告の計算に誤りがあったそうな…

読み通りの値動き

ドル円は、116.60位まで下げた後少し値を戻しているけど、基本的に頭を打った感じ。その他通貨も大体は読み通りに下げてるよね。 このまま各通貨とも下げに転じてくれるといいな。 今日は木曜日なので金利3倍デー。見かけの損失が増えちゃった。ま、売り超…

各通貨とも上昇

昨日予想したとおり、NZD、AUDともに上昇した。それほど自信が有ったわけではないから、自慢はできないけどね(苦笑) ドル円も上昇し、117円台に戻ってきた。 弱気になって、買い注文が減ればよいと、買値と同じに決済値を変更していた2万ドルが…

ドル円、狭いレンジで推移

ドル円は、私の予想通り一気に下げることもなく狭いレンジで推移。 NY時間で115.50近辺まで下げたようだけど、その後また戻している。 思わぬ下げが出たので、「読みを外したかな?」とバタバタ小さな取引をしたけど戦略としては、一寸失敗かも。ま、少し…

さて、日経新聞が

今週は円高に振れる、とアナリスト3氏揃って予想している。 先週は3氏揃って「円安に行く、120円があってもおかしくない」と言っていたよね。 経験則としては、3氏が揃って「円安(円高)」と唱えればその逆に行くのが常。 となると、一端円安に振れて…

ドル円、更に下落

ドル円はどうやら方向が決まったんだろうか?これと言った調整もなくじりじりと下げている。 NZD、AUDも同じく大きく下げてきてる。 円がどの通貨に対しても強くなってきてる感じかな。 こうなると、あまり積極的な買い注文は入れられないなぁ。 やは…

ドル円、更に下落

狭いレンジで上下していて、このあと上昇か?と思っていたけど117円の壁を抜いて116円台へ。 なんだか弱いねぇ。でも、ここら辺で少しは上昇しそうだから、小遣い稼ぎくらいの狭い指し値で買いを入れてみよう。まぁ、小さい注文だから間違えても大差な…

ドル円膠着

ドル円はNY時間でもあまり動き無し。 そろそろ反転して上昇しそうにも見えるので、買い注文追加。 しかし、自信はない。なので、暫くは静観しよう。 風邪は、治ったと思ったらまたぶり返してきた。咳が止まらない。少しばかり熱っぽい。困ったもんだ。 体…

ドル円、急落

ドル円は119円台から117.30まで急落。今は少し戻している程度。 日曜日の日経で3人のアナリストがすべて円安(120円程度)を予想していたので、これは下げるなとは思っていたけど、ここまで下げるとはね。 いやぁ、日経様々だ(笑) 下げた後、少し戻す…

ドル円、動かず

昨日は狭いレンジで上下。ほとんど動かず。 念のために10万円を証拠金追加した。これで上に動いても大丈夫。後は下がるのを待つだけ(^^; 日曜日から風邪をひいてしまって、昨日はダウン。多分、金曜日に客先へ移動したとき、電車のなかでうつされたん…

ドル円、119円台に

昨日は、一日外に出ていたのだけど、帰ってきてみたらえらいことになっていた。 朝には118.30近辺だったのに、119円台に突入。しかもなかなか下がらない。 もっと上を目指しそうな勢い。 余裕資金もかなり少なくなり、「これはやばいかも!?」とヘッジの買…

ドル円、乱高下

昨日は、日銀の政策決定会議とかの発表があって、随分と乱高下した。 金融緩和政策解除の後急上昇し、117.43くらいから118.33程度まで上げ、その後急落し117.10を付けた。NY時間からはまた上げ始めて118.40を付けた模様。 何故上昇した・してるのかは私に…

ドル円、レンジ内で推移

昨日は、ドル円が117.33〜117.93の範囲内で上下。 今日は日銀の方針が出るみたいだけど、大したものは出ないでしょう。 でも、それを材料視して動くのが相場。振り回されないようにしよう。 暫くは小さな幅で小遣い稼ぎをさせてもらうことにする。 プライベ…

ドル円高止まり

昨日は一瞬118円を突破したあと、117.80近辺を上下してる。 とりあえず、118円を上抜けしても良いように、証拠金を積み増し。 買い注文残を意識して減らしているところだから、一瞬でも上に動くとアウトだもんね。こんなところでマージンカットなんて…

ドル円急上昇

ドル円は116円を切るくらいまで下げた後急上昇。 117.77まで付けた。 MACDやスロストキャスをみると、下げてきそうだけど油断は出来ない。 まだ余裕は有るけど、念のため証拠金を積みました方が安全かな? 現在のレート(8:55) USD/JPY AUD/JPY NZD/JP…

ドル円、瞬間的に上げたけど・・・

ドル円は、CPIが0.5%との情報に反応したのか、はたまた失業率の増加のせいか、午前中に115.50くらいに下げてから、一気に1円近く上昇し116.63まで上げた。その後下げて落ち着いていたんだけど、NY時間でまた一瞬だけど、116.78を付けたようだ。 今…

ドル円はレンジ相場?

ドル円は上がるでもなく、下がるでもなく、イライラさせられるね。 AUD、NZDどちらも少しだけ値を上げてるけど、まだ動きの方向がハッキリしない。 暫くは我慢が続きそう。 今日は金曜日だから、あまり極端には動かないのかな? 現在のレート(8:05) US…

ドル円、一瞬さげてまた戻してきた

ドル円が115.40くらいまで急落して、「この勝負勝ち」と思ったのだけど、その後116.25辺りまで値を上げ、今は116円丁度くらい。 売り注文を追加したので、売り注文でヘッジにかからないものだけで10万ドルになった。ちょっと増やしすぎなので、今入れてる…

嵐の前の静けさか?

昨日はほとんどべた凪状態。NY終了時間に少し値をさげたくらい。 なかなか思うようには動かないもんだ。 しかし、こういう膠着状態から一気に下げる(または上げる)のが今の相場状況なので、今日辺り動きが有ってもおかしくないのでは?現在のレート(7:50…