2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やられたMC

展示会を見学し、ほろ酔い加減で帰宅してそのまま寝て起きたらマージンカットされてた。ガ〜ン! おかしいなぁ、確か寝る前はまだ余裕だと思っていたのに??酔っぱらってた? まぁ、いいか。 しかし、塾長の円高ドル安もかれこれ1年近く外れてますけど(^…

久しぶりの日記

仕事が忙しくて為替どころじゃなかった。 やっと一息ついたけど、駄目ですねぇ。なんだかちっともドル安に行きませんねぇ。却ってドル高でないですか。 やっぱり先入観(いつかはドル安だ!)なんて思わないで、日々の値動きに追従した方が確実な感じがしま…

ドル円、相変わらず

一寸下げたけど、また元のレートに戻ってきた。やること無し。動きもない(^^; 今日はオフ会に参加予定。製造系で、しかも工場をお借りしてのもの。お昼からだから長いね、何を話すものやら。 ま、工場見学が出来ればラッキーかな? 朝の内に洗濯をすませ…

まだまだ高い、ドル円

いくらなんでもそろそろ下げるでしょう、と1万ドル追加で売りを注文したけど、下げないねぇ。 一時114.70まで行ったんだね。おそろしい。まさか以前に開けた窓を埋める115円までいくのかな? まぁ、まだ余裕資金はあるから大丈夫だと思うけど・・・。 昨…

ドル円、下げないねぇ

もうそろそろ下げるだろう、と思い売り注文を出したけど思うように下げないね。と言ってこれ以上上げるとも思えないんだけど。 ま、やることはやったから暫くは放置しておこう。なんとかなるでしょ(^^; さて、昨日は横浜まで仕事の打合せに行ってきた。…

ドル円、またもや上昇

どうしちゃったのかな?またドルが上昇してるよ。で、不思議なことに余裕資金が増えてる。NZDが上昇してるからかな? しかも証拠金残高も増えてる。USDの売り1万ドル、NZDの買い1万ドル、差引ゼロのはずなんだけど?? 実際は両建てになってる分…

ドル円、べた凪

昨日は全く動きが無く、NY時間で多少ドル高に動いた程度。つまらないというか、元気がないと言うかだ。 こう言うときは放置しておくのが一番。チャートも見ない。何か決済出来る様な動きが出てから動いた方が確実でしょう。 しかし、方向が今ひとつつかめな…

ドル円、111円台に戻る

余裕資金がギリギリだったので、成り行き任せにしていたら、ドル円が急落した模様。 おかげで資金に余裕が出来てきた。 来週も無理せず、成り行き任せにしよう。特に月曜日の午前中は騙しが多いのでくれぐれも焦って取引しないように(^^; 現在のレート(7…

ドル円、早速やられた

なんだか急に上昇して、あれよあれよと言う間に113.37くらいまで上昇。その後は急降下して今の値段。 ロスカットと急ぎのポジション閉じでまとまった損失。ま、しょうがないか。 塾長の言うドル安基調は変わらないかも知れないけど、「ドル安にいくんだ!」…

ドル円相変わらず乱高下

下げたと思ったら、今朝は随分と上げてる。一寸、失敗だったかな?買い注文を追加しておけば良かったかも。それとももっと早起きすべき? でも、今日も朝早くから仕事をしようと4時半頃には起きたんだけど、ぐだぐだしててまだ仕事に着手していない。 なん…