2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が忙しくなってきたので

ブログ更新を暫くお休み。 その間にも取引すると思うけど、後でまとめてアップする予定。 次回は大幅に利益を出しているかな?(笑)

今日は取引少なし

出かける予定が入っていたので、「10銭抜き」だけを入れておいた。 結果、 買い\112.50 $40,000 売り\112.60 利益\4,000 でお終い。 帰ってきてチャートを見たら、ショック(笑) もっと稼げたのに〜!ま、いいか。 しかし、出かける前のチャートではずっ…

血迷ってしまった・・・

昨日の夕方、何を血迷ったのか、「・・・これってトレンドが変わって、売りだよね?」と思い(その時は本当にそう思った)売りポジションを持ってしまった。 それはまだ良いとして、ストップ注文を出し忘れてる(>_ 気が付いたら火の車。泣く泣く買い注文を出…

さて、心機一転頑張る。

今日は仕事が暇なのと雨なので、ディトレでもしたいところだけど、今は夏時間なので、5時半〜7時は取引が出来ない。 この時間、ものすごく値が動いて取引したかったなぁ。 でも、別口座ではちゃんと儲けた(笑)オーバーナイトの取引は、夜間だとどうして…

人民元ショックがトラウマ(^^;

注文を出すのが怖い(^^; チャートも今ひとついい形にならない。 ただ見ているのも我慢が出来ず、「20銭抜き」で注文出した。なんとか約定した。 買い\111.62 $40,000 売り\111.82 利益\8,000 約定後の値は下げてるので、これで正解だったと思う。 場に…

人民元ショックは予想できた!(・・・はず)

一応、反省の意味でチャートを見直している。 すると、ちゃんと予兆が出てるではないですか。なんで気付かなかったんだろう。 まず、 を見ると(これは30分足のチャート)スローストキャスが低い位置で三角持ち合いの形で、ローソク足の平均線は少し下がり…

人民元ショックなんか平気さ

強がりではないけど、この程度の下落(一日では3.5円、発表後では2.5円)は大したこと無いのではないか? 2003年9月頃の一日で6円程度の下落に較べれば小さい。私の投資ルールに「損切りしない。相場は戻る。スワップ金利で解消出来る。」と言うのがあった。…

仕切直し

いままでこの日記は、株取引があったり外為取引が有ったり、しかも口座がバラバラだった。 また、同じ内容の日記が別にもあった。(内容はほぼ同じ) そこで、このはてなDiaryはひまわり証券のディトレ口座と、若干の株取引についてだけを書くことにする。 …

今日もボチボチ、ディトレ

買い\112.90から始まって、売り\113.15まで、合計25万ドルをパラパラと「5銭抜き」でディトレした。 利益は\12,500円(当然か^^;) で、現在無謀かな?と思いながら\113.19で12万ドル買ってる。 上手く「5銭抜き」出来れば、今日はお終いにしたい。「…

とりあえずポジション解消

長い間ホールド状態になっていたので、何とかせねばと、損失が出ない指し値で注文を入れておいたら約定していた。 順番に 売/買、新規日、新規単価、単位、決済日、決済単価、手数料1、手数料2,スワップ金利、利益 買 07/07 \112.25 10,000 07/19 \112.45…

週末にきて、またしてもドル安?

30分足の一目均衡表では、ドルは「売り」になってきた。 まだまだ上値は重い感じですねぇ。今日はホールドしていた3単位がなんとか\112.36で売れた。 ほとんどがスワップ金利で\3,627円の利益。マイナスにならなかっただけ儲けものか。 残り6単位はもう…

ドル安局面はどうやら終息?

一目均衡表を昨日から眺めていて、30分足では昨日の内に「買い」の状況だったんだけど、今朝は60分足でも「買い」に転換してる。 1.転換線が基準線の上にある⇒買い 2.基準線が上向き⇒買い 3.遅効線が60分足の上⇒買い 4.60分足が雲を大きく突…

なかなかドル安がとまらない

予想していたとは言え、ドル安が止まらない。今現在、110.87-91。 日足のスローストックを見るとまだまだ下げそう。110円を切って109円までいくかもしれない。 とは言え、109円を切るとは思えない。 前回の大幅下げは約2.5円だったから、今回の高値が112.…

しばらくはドル安基調?

月曜日から少しずつドル安傾向。今時点で、111.65-69。 日足のスローストックを見ると、ドルが買われすぎだと見えるから、下げても当然なんだけど。 ただ、それでも下げたとして110円、悪くても109円くらいから反転すると思う。 さぁ、どうなる事やら?追記…

昨晩の買いは不成立

やはり111.60の指し値は欲張り過ぎだったな(^^;; 最安値は111.79だった。 寝る前に111.70に指し値を変更したんだけど、それでも欲張りすぎか(^^;;;; ってことで、まだ決済できていない注文もあるけど、今週の利益は\41,920円也。 元手となる総投…

株はしばらく塩漬け。

外為相場は、昨日のロンドンの爆破事件で一時的に値を下げたけど、今は戻しつつある感じ。 この後の動きを見ていたいけど、今日は一日外出。 売り指し値だけ入れておこう。見ていたからって相場は動かせないし、見ていれば見ていたで迷うしねぇ(^^;[22:2…

株取引は駄目。外為取引が良い!

5日と6日二日間留守にしていたので、株は全然見ていない。指し値で売りは入れてあるけど、その内に売れればいいかくらいの関心しかない。 株取引は銘柄選びと、取引のタイミング、チャートの読みなど複雑過ぎる気がする。それはそれで面白いけれど、儲けよ…

外為投資と株取引

はかなり違う。 テクニカルとファンダメンタルそれぞれの分析が必要なのは同じとしても、株取引はそれ以前に銘柄選定に依る部分が大きすぎ。 しかも、良い銘柄でもなかなか思うように動かない。 たぶんにディトレーダーの増加が影響してるのではないか?と素…

調子が悪い

どうも最近「曲がり屋」になってきた気がする。 私が買うと、何故か下がる(^^; それに較べて、外為投資はコンスタントに毎日利益が出ている。(17連勝中^^;) あっちは24時間取引可能なので、1日の内に何度も投資のチャンスがある。 なので、「…