株取引は駄目。外為取引が良い!

5日と6日二日間留守にしていたので、株は全然見ていない。指し値で売りは入れてあるけど、その内に売れればいいかくらいの関心しかない。
株取引は銘柄選びと、取引のタイミング、チャートの読みなど複雑過ぎる気がする。それはそれで面白いけれど、儲けようと思うとかなりリスキーだと思う。
なので、最近、株取引には関心が薄れている。

で、その間に外為の方は動きがあった。やはり112円台に突入しましたね。
留守にする前に、\111.62〜65で8単位買っておいたのが今日01:20頃に\112.20で約定した。
合計して\30,716円の利益。もう少しで株取引で作った損失も帳消しになるかな?
やはり外為投資に資金を集中した方が良いようだ。

さて、チャートを見ると、5日の17:00頃に一旦取引を終了して、6日の朝にもう一取引していれば、倍の利益だったかも(^^;
って、欲張りすぎでも駄目だよね。
ま、ボチボチやっていこう。