2007-01-01から1年間の記事一覧

いやぁ、もうぐうの音も出ないです(^^;

ここまでドル円が戻すとは思わなかった。 何も言うこと無いです。 これだから、やっぱりストップはタイトに置いておかないと駄目ですね。 年末年始はプレーヤーが少ないので変な値動きすると言われてますし、たまの休みなんだから全部のポジションを無くした…

予想通りのドル安

前回の書き込み通り、値を戻した後に下がってきましたね。 今回はどの辺まで下がるだろうか? 意外とアンダーシュートで一気に下げるかもしれない。 まぁ、そうでなくてもダラダラと下げていく様に思えるなぁ。 ここは強気でドル売りした方がよいかも。

そろそろ調整も終わってドル売り時かな?

ドル円は少し戻したけど、上値が重そうだからもう少ししたら売りだろうな。 どちらにしても109円台に戻らないと駄目だけどね。 思いこみで仕掛けるほど危険な事は無いから、ちゃんと方向性が見えてから仕掛けないとな。

やられましたねぇ(苦笑)

なんか反発するのが遅いなぁ、頭が押さえられてるのかな、と思っていたらなんと110.69/110.73ですよ。 完全にやられました、外しました。 う〜ん、だけどここからずっと下げるとも思えないなぁ。 といって、いまドルを買うのも勇気がいるかもね。 ここは様…

半分、読みが当たったのかな?

結局115.92を付けてから反落したみたい。 私の読みは「116円を越えたら売り」だったので、多分引っかからなかったんだろうね。 なので、自慢げに「読みが当たった」とは言えないね(^^; しかし、グンと下げましたね。 と言うことは、ここで一旦…

読みが当たった

現在のドル円は115.66/115.70だから、前回の予想は大体当たったのかな? でも、それは結果論で、ここまで我慢できたかどうかは難しいところ。 この辺りがFXに限らず投資の難しいところだ。 さて、どの辺でドル売りを仕掛けますかね?やっぱり116円を越え…

最近の動きは凄いね

一時114円を割ったけど、ここからは反発するんじゃないかな? 116円くらいまでは戻りそうだけど、その後はまた円高ドル安になりそうな感じ。 どうでしょう?

結局は負け?

前回の書き込みのストップがあれば損失は微々たるモノだったと思う。 でも、読みは外れたわけで、そういう意味では負けですね。 やっぱり今は難しい。そういう時は無理にやる必要もない、ってことで。 あと、やはりストップをこまめに入れることが大事って事…

117円を越えたけど・・

予想ではここから下げると見てドル売りとしてたんだけど、なかなか下がりませんね? こう言う時は一旦仕舞うか、上にストップ、そうだなぁ117.30〜117.40くらいにおいてドル売りを継続かな? 下げるなら、116.50くらいには下げてもおかしくないと思うけど、…

三角保ち合いから上に抜けたけど・・・

どうなんでしょうねぇ? 三角保ち合い状態だったのに、週末に上に抜けて今にも117円まで行きそうな116.89/116.94です。 このまま円安に戻るとも思えないけど、暫くはこの辺りで上下するのかな? 戦略としては117円を越えた辺りで、ドル売りで仕掛けて…

トレンドラインが変わったのだろうか?

現在、ドル円は114.66/114.70。 相変わらず、大きなトレンドラインの中とも言えるけど、方向感を無くして狭いレンジの中で上下しているだけのようにも見える。 こう言う時は、手を出さない方が身のため。

予想よりも上げたね

115円にも届きそうな勢い。 でも、まぁ、まだトレンドラインの上限ギリギリだしね、流れが変わったとは思えない。 直に円高ドル安方向へいくとおもう。 さぁ、明日はどっちだ?(笑)

良い感じだね。

いま114.23/114.27だからそろそろ売っても良いかな?と思う。 さて、当たるかな?

怖いくらい(^^;当たってるね

やっぱり114円台に戻してきたね。 前回に書いたようにドル買いしていれば、小遣い稼ぎは出来たはず。 もう少し値をもどすと思うので、そしたらドル売りかな? 今度は予想が当たるかな?(笑)

予想通りの円高

先週の終値は113.47/113.51。 トレンドライン通りに下がって(円高)ますね。 まぁ、いつもの揺り戻しがあるんだろうけど、この流れはまだ止まらないと見ています。 どこまでいくのかな?と言うのは正直分からないけど、112円を割るようなら…

すこし外れて

116円を大きく越える戻しがあったけど、大体は予想通りの展開かな。 もう一度116円超えが有るかもしれないけど、徐々に円高(円安修正)が続くと思う。

今後の予想

トレンドラインをひいてみると、今は下のラインを下回っているので調整で115円くらいまでの戻しがあるとしても、段々と下げて行くようだ。116円までの戻しは無いだろうと思う。 今回の急激な円高を「初めての経験でショック!」と言ってる人が多いけど…

急激な円高(円安調整)

ノーポジションにして随分経つので、相場はあまりまじめに見ていなかったけど、最近の動きは面白いねぇ。 6月22日の124.12円を最後に、あれよあれよというまに112円を切るところまでいって、今は113円の後半(123.90)で推移。 もう少…