今後の予想

Tsubaki40ro2007-08-20

トレンドラインをひいてみると、今は下のラインを下回っているので調整で115円くらいまでの戻しがあるとしても、段々と下げて行くようだ。116円までの戻しは無いだろうと思う。
今回の急激な円高を「初めての経験でショック!」と言ってる人が多いけど、この程度の円高はしょっちゅうあったこと。
人民元ショックを憶えている人もいるだろうし、古くは2003年の9月の凄い円高もある。
その他にも2004年の3月、2004年の5月、最近では2005年の12月、2006年の4月、2007年の2月なんかも大きかったよね。
結局、皆さん直ぐに痛い思いを忘れるんだよ。で、「こんなはずじゃぁ・・・」となる。
ま、これは私が今ポジションを持っていないから言えることかな?
もう一寸資金を貯めたら、また行動する予定だけどまだ動かない(^^;