人民元ショックは予想できた!(・・・はず)

一応、反省の意味でチャートを見直している。
すると、ちゃんと予兆が出てるではないですか。なんで気付かなかったんだろう。
まず、

を見ると(これは30分足のチャート)スローストキャスが低い位置で三角持ち合いの形で、ローソク足の平均線は少し下がり目なのに、こちらは上がり目の発散傾向なのがわかる。
しかもMACDはなだらかに下降気味。
これは急激に相場が変動する予兆。
ここに気付いていれば、早々に撤退すべきだったんだよね。
あ〜ぁ、なんか損するときはいつも相場を見ていないときなんだよね。
逆に言えば、自信のあるチャート以外は買っちゃダメと言うことです(苦笑)