もうボロボロにやられました

 なんなんでしょうね?昨日は113円に限りなく近づいて、もうマージンカットの嵐。余裕資金が少ないし、追加する気もないので仕方が無いんだけど、酷い有様
 もうすっかり残高が減ってしまった。先月と今月はボロボロですね。
しかし、ここで下げてきてる(遅いんだよ!^^;)のでここから又盛り返したいところ。

 そう言えば、昨日のテレビ東京の番組にワタミフードサービス株式会社代表取締役渡辺美樹氏が番組に出ていた。
 優しそうな話し方、笑顔の裏に厳しいモノを感じた。
真似できそうにないけど、少しでも近づきたいモノだ、と思ったので備忘録として書いておこう。
以下、氏の言葉。

「夢に人偏を付けると”儚い”となる。漠然と思うだけでは夢は現実にならない。」
「夢に日付を入れて、理想と現実の差を埋め続ける努力をすることで、夢は叶う」
「心配事があったら、その原因を分析し、それを潰す対策を打てば心配事は無くなる」
「不安は無い。ただし、会社には心配事はある。しかし私は経営者だから、その心配事を一つ一つ潰す手を考えて打つことが仕事だ。そうすれば心配事は減る。だから私に不安はない。」
「夢に辿り着くルートは無数にある。方法を変えることは有って当然。しかし、夢の期限は変えてはならない。」
「ギリギリもう駄目だと思うくらいの、もう少し先に自分の限界はある。負荷を与え続ければ段々人は慣れてきて、それが普通になる。」

そう語る渡辺氏は、いつも夢に日付の入ったメモを、ラミネート加工して、持ち歩き、一日に何度も読み上げているという。

 そうだね。漠然と思っていたっていつまでたっても実現しないからね。期限を切って、心配事の種を一つ一つ潰していくってのは有効だと思う。私も真似して頑張る。


現在のレート(7:35)

USD/JPY AUD/JPY NZD/JPY EUR/JPY
111.39-111.44 83.95-84.05 69.37-69.47 143.23-143.28
0,+1,-1 -2,00,+3 -1,+2 -3,+4

昨日の注文

通貨ペア 売/買 建値 数量
USD/JPY 111.85 $10,000


昨日の成績まとめ
(個々の取引明細の記録はやめました)

合計正味損益(スワップ込み):-\83,885円

前日より\202,001円減
前月末日より\265,952減
証拠金残高:\967,673円

外為ランキング応援クリック、よろしくお願いします。