へまをしてしまった!

ドル・円は一昨日の109.05を底としてドル高基調に転換したようだ。
安値を結んだトレンドラインと上値のトレンドラインがきれいな平行線になって上昇基調となっている。しばらくは「ドル買い」で良さそうだ。

さて昨日まで、ヘッジの注文を出して両建てにしてあったのだけど、一寸昼寝をしてボーっとした頭でPCに向かったのが間違い。
「あれ?そろそろ峠は越えたかな?」と安易にヘッジの買い注文を消してしまった。こここからが一大騒動の始まり。
しばらく別の事をしていたら、PCから「約定」のシグナル音が。
あれ?なんだろう?と思ったら「マージンカット」ですよ。
急激にドル高に動いてしまい、あれよあれよという間に50銭も上に動いてしまった。(レバレッジも効かせすぎてたのも間違いだけどね)
そこからは焦ってしまって、注文を間違えるやらなにやらでえらい損害を作ってしまった。
教訓:一度入れたヘッジ注文は反対注文が決済出来るまでは消さないこと。
でもこれで、ヘッジ注文の自分なりのルールを決めることが出来たと思いたい。


とりあえず決済した分の明細:
通貨ペア 売/買 建値 数量 仕切値 スワップ 損益
USD/JPY 売 \109.10 $100,000 \109.81 -\1,000 -\72,000
USD/JPY 売 \109.08 $100,00 \110.06 -\1,000 -\99,000
USD/JPY 売 \109.41 $50,000 \109.78 -\500 -\19,000
USD/JPY 売 \109.55 $50,000 \109.60 -\500 -\3,000
USD/JPY 売 \109.60 $50,000 \109.60 \0 \0
USD/JPY 買 \109.53 $100,000 \109.53 \0 \0
USD/JPY 買 \109.50 $100,000 \109.53 \0 \3,000
USD/JPY 買 \109.81 $100,000 \109.93 \0 \12,000
USD/JPY 買 \110.00 $60,000 \109.90 \0 -\6,000
USD/JPY 買 \110.00 $40,000 \109.73 \0 -\10,800
USD/JPY 売 \109.79 $40,000 \109.60 \0 \7,600
USD/JPY 買 \109.79 $40,000 \110.25 \1,200 \19,600
USD/JPY 買 \109.78 $50,000 \110.25 \1,500 \25,000
USD/JPY 買 \109.77 $50,000 \110.25 \1,500 \25,500
合計損益:-\117,100円
上2つはマージンカット。その他のマイナスは注文を間違えたりした分。
何やってるんだろうね(苦笑)
でも、大分盛り返したし、まだ出してる注文が決済すればとりあえずの損失は帳消しになるはず。頑張る。