予想通り91円台突入

今現在、91.40-91.42。
予想通りの展開。
さて、今後の予想だけど、そんなに急に90円台までは行かないと思うけど、この流れはしばらく続くのだろうなぁ。
ただ、今度の連休中、日本の取引が少ない時に急に動く可能性は高いと思う。
そして10月は例年値動きが活発化する時。
その頃には90円割れ、もしかすると88円台まで行くのかも?と見てる。
民主党政権は、傍観してるだけだろうけどね。
ますます輸入が増えて、輸出関連企業の下請けをしてる中小企業は大変だ。


一応、ニュース記事を貼っておこう。
> 前日発表された米国の貿易収支赤字額が拡大したことや、米国の超低金利政策が長引くとの観測が強いことも、ドルが活発に売られる要因になった。円を積極的に買う理由は見当たらないが、投資資金の「ドル離れ」が鮮明となっているため、円高ドル安に振れやすくなっている。

 市場関係者は「ドルが全面安の様相だ。1ドル=90円突破も十分視野に入ってきた」(大手銀行)と話した。<

だそうで。