ドル円、少しだけ回復

今現在のレートは114.64-114.69。
昨日は114.00円の売り注文がヒットしたので、一寸複雑な心境。
ただ、この辺で頭打ちみたいに見えるんだけど、もうすこし頑張れ〜!


そこで、一寸自分なりの相場観をまとめてみることにした。(いえ、根拠は弱く、ほとんど妄想みたいなもんですけどね^^;)
去年の暮れから急に円高に振れて、昨日の安値で見ると約7.6円もドルが下げてる。
大体、ドルは1ヶ月で4円程度は変動するのが普通なので、この勢いはかなり早いと言える。
で、今回の円高だけど、「円高」ではなく「ドル安」なのだと思う。
アメリカのリセッション(景気後退)は始まってきてるのではないかな?
もともと一昨年は「双子の赤字」がとりわけ問題視されて、それほど良くない日本の経済状況にも拘わらず、極端な「円高・ドル安」になっていた訳で。
それが、急激に「ドル高・円安」になっていたのはアメリカの本国送金法(正式な法律名は?)の特例があったからだと思う。
となれば、またぞろ「ドル不安」が強調されるはず。
なので、一旦ゆりもどしの「ドル高」があった後に「ドル安・(相対的に)円高」となっていくのじゃないかな?
まぁ、100円を切ることは無いと思うけどね(^^;
って、ことで2月後半から3月以降はドル売り基調で行こうと思う。
もう、極端にポジションを大きくしないことを心に決めて。


とまぁ、こんな感じでこの一年を見てる。
とりあえず、溜まったドルロングにそろそろロスカットの指し値をいれてポジションの縮小を考えてる。(できれば私の読み通りに動いて、揺り戻しで121円行かないかな?と願望を書いてみる^^;)
さて、仕事をしよう。