ドル急落117.70-117.75

先週、もうダメポと思ったポジションも1万ドルのMCのみで乗り切った。
値を下げたので、とりあえず安心のために買いを12万ドル入れた(平均購入価格118.12)。
そしたら、なにこの下げは?
なんか最近、読みが全然当たらない。いや、本当はまだ下がるチャートなんだけど、チャートが最近全然信用できないので、ビビッちゃったんだよね。
まぁ、ピーク・トゥー・ピークは無理なので仕方がないけど。
香川師匠のディリーコメントでは、
「これまで、維持してきたドル円のドルロングポジションは今日の仲値(9時55分)または118円00銭で売ることにする。」
となっていて、凄いなぁ、ピタリと当ててるよ。さすがはプロは違うね。
やはり師匠の読みを優先した方がよさそう。
で、私なりに冷静にチャートを見てみると、もう一段の下げがありそう。
スローストキャスも下向き、MACDはまだまだ下げそう。RSIもRCIも下向き。
香川師匠は「116円台までの下押し」が入り、その後に再上昇が入りそうとのこと。
そこまでは行かないと思うけど、どうなんだろうね?