蛇の目ミシン工業・売り

本日の売り


株価の上昇が鈍化したのとスローストックの2本線がクロスしたので、利益は少ないけど売り。これは当然の判断なので、仕方がない。
特に、連休前には株価が下がるので売ったのは正解と思う。それに\146円は今日のほぼ高値だし。


以前はリテラ・クレア証券で取引していて、今はカブ・コム証券で取引してる。
証券会社を買えたのは取引手数料が安かったからだけど、今度、リテラ・クレア証券の手数料をBeBoxに変えたため安くなるので元に戻す予定。
カブ・コム証券は120万円以下の取引の場合、手数料が高い。
ただ、ワンショット手数料なので、場合によっては逆転するけど、ころころと変えるわけにも行かないし。
ま、120万円を越えたらまた戻ってこよう。

  • カブ・コム証券手数料

       成り行き    指し値
   2万円以下 105 円     630 円
  20万円以下 500 円     1,025 円
  50万円以下 1,575 円    2,100 円
 1000万円以下 1,890 円     2,415 円

  30万円毎に525円加算

  • 今日の株式用語

信用買い残・売り残[しんようかいざん・うりざん]
買い残・売り残(証券市場)

信用取引の残高で証券取引所より公表されている。買い方の残高を買い残といい、売り方の残高を売り残という。

「買い残」は将来の株券の供給要因といえるので、残高の大幅な増加は株価にとってマイナス要因である。しかし、増加の初期の段階では人気のバロメーターとして評価されることもある。逆に「売り残」は需要要因といえるので残高の大幅な増加は株価にとってプラス要因である。増加分が反対売買で決済されるのであるならば買戻しされるからである。

買い残と売り残を総称して、信用残という。

  • 終値ベースでの利益\14,765円 利益率3.7%